ハタハタ寿司に挑戦

こんにちは。
久しぶりの投稿になってしまいました(汗!)
もう明日は大晦日。
大晦日といえば、なまはげがお山から降りてきて家々を回る日です。
今年はおばあちゃんが亡くなった年なので、なまはげさんを迎えられません。それもあって年越しは実家の北海道へ。両親に会える喜びはもちろんですが、なまはげが来ないことの寂しさが、じわじわとふくらんできて、自分でも少し驚いています。

男鹿での暮らしも4年になり、今年初めてハタハタ寿司に挑戦しました!
どう仕上がるか今から楽しみです。夜な夜なハタハタと格闘したので、記念すべき初仕込みは待ち遠しい。
来年はもっと準備をしておこう。
そう、いちねんに一度しか出来ないこと。
季節の巡りは待ってくれないし、毎年違うしね。
また挑戦だ。

なんとか飛行機も飛んでくれそうです。
朝は男鹿で目覚め、夜は釧路の実家で眠る。
冬の天候はハラハラさせられるが、無事に北の大地へ着地したい。

みなさまもどうぞよいお年をお迎えください!
また来年も、果工務店チャレンジして参ります。

いけうち






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です